« 庭の竹垣 | トップページ | 九重蝶行 »

2014年5月27日 (火)

ワンパクキッズ来訪

Cimg1847

父の25回忌を5月25日(日)に親しい親族だけで実施した。

この法要に合わせ、孫の悠樹くんを自宅に連れて来た。
悠樹が来ると元気が良すぎて手がかかってしまうが賑やかになって笑いが絶えない。
悠樹くん滞在のあっという間(10日間)のできごとを思い浮かべた。

5月17日(土)晴れ
 前日蓑島に潮干狩りに行ってマテ貝がたくさん取れたので、
孫の悠樹の顔を見に大川に出かけた。
孫の悠樹とはネットのスカイプで顔を見ているが最近特にしゃべりが多くなって
いるので生の悠樹の顔を見たいとマテ貝を口実に出かけたのだ。
悠樹が好きなのはアンパンマンと自動車。特に自動車は男の子だけあって、
救急車やパトカーなどたくさんの種類の車を持っている。
帰る段になって大川のお母さんが悠樹を連れて帰って良いということになり、
みんなは大喜び。悠樹も車に乗せると「じーぶー」(じいじの自動車の意味)
と言って大喜び。

5月22日(木)晴れ
 天気がいいし、思い出は作るものだとの思いで農事センターに行った。
ちょうどバラが見ごろで平日でもあるがたくさんの人がバラを見に来ており、
写生している人やバラをバックに記念撮影をするもありで大賑わい。
バラのほのかな匂いが心を癒す。ベンチに腰を掛けて弁当を食べる。
この時間が大切なのだ。
 
 

Cimg1859農事センターの山羊舎の前で

Cimg1895バラ園にて

5月23日(木)
 息子の出迎えで北九州空港に行った。
メーテル人形がお出迎え。松本零士のSF漫画「銀河鉄道999」のヒロインだ。
残念ながらしゃべる機能が止まったままだった。
送迎デッキで飛行機の到着を待つ。築城方面から機体が見えだんだん大きくなる。
孫の悠樹を抱いて大きいね。とはいうたもののまだ大きさの実体がわからないだろう。

Cimg1914北九州空港入口

Cimg1925_2スターフライヤーをお出迎え




« 庭の竹垣 | トップページ | 九重蝶行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160372/59724691

この記事へのトラックバック一覧です: ワンパクキッズ来訪:

« 庭の竹垣 | トップページ | 九重蝶行 »