« だまし絵 | トップページ | JR九州ウォーキング »

2013年12月28日 (土)

平成25年度釣行

Dsc_1350

平成25年も残りわずか、年末で忙しくなり、もう釣行のチャンスがなさそうなので
今年の釣りの総括をした。

<A島>
夜釣りが2回。いつでも行けると思っていた割に天気やスケジュールで
行く回数が少なかった。釣果はアジの中型とタイの中型を数十匹。
やっと釣り場のポイントと仕掛けの要領を体得したと思う。来年に期待する。

Dsc_0024
渡船

Dsc_135011/2アジ、タイ

<A海岸>
例年だと冬場のコノシロと大型のボラがよく釣れる。
狙いはチヌなのだがチヌはなかなかあがらない。今年は気温が高かったのか
石鯛の稚魚サンバソウやメジナの稚魚がたくさん釣れた。

Dsc_0027
6/25 A海岸でサンバソウ、メジナ、小鯛など

<H釣り公園>
A海岸が工事で立ち入り禁止になったので行った所。
ここは魚の数より釣り人の数が多いのであまり行かない。
この日はコノシロの数釣りができた。朝方はイワシが釣れていたようだ。

Dsc_136811/3コノシロ、サヨリ

<M島>
磯釣りのホームグラウンドM島。
釣りシーズンにはハゼに始まってハゼに終わる釣りの好ポイント。
キスやセイゴなども順調。青ギスも混じる。
穏やかな釣りのひと時が楽しめる。

Dsc_00296/26 ハゼ、セイゴ、キス

<T屋崎>
ボートの停泊地。T屋崎に今年は何回行けたことか。
春先からの異常気象で海水温が上がらなくキスの出番が遅れたこと、
夏の高温続きや秋の台風到来が毎週のように続き、アジ釣りの出番が少なかったこと、
11月には寒波到来などで出航できず、
などなどつい愚痴ってしまう。
それでもここは出航できればキスやアジやイカの数釣りが楽しめ、ヒラメや
アコウなどの大物がヒットし、大いに楽しめるベストポイントなのだ。

Dsc_00206/29高級魚アコウ


Dsc_0019ヒラメ43cm

Dsc_0012
6/9 キス大漁

« だまし絵 | トップページ | JR九州ウォーキング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160372/58545387

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年度釣行:

« だまし絵 | トップページ | JR九州ウォーキング »