« 湯布院家族旅行 | トップページ | ダンボールコンポストへの挑戦 »

2013年11月 4日 (月)

孫とオオゴマダラ

Cimg1475

10月31日 孫の悠樹を連れて若松区のグリーンパークに遊びに行った。

 予報では晴れとなっていたが出掛けに少し雨がぱらついたので心配したが、
曇りの天気で暑くも寒くもないまずまずの天気。平日でもあり入場者は
少なかったがバラ園では「秋のバラフェア」が開催されており、バラの花盛りで
ゴージャスなにおいに包まれるようにバラ愛好家達がシャッターを切っていた。

 熱帯生態園ではその名の通り熱帯の植物が生い茂り、木の間を800匹ほどの
オオゴマダラが乱舞していた。人の頭や顔に吸い寄せられるように集まって
くるさまは少しおっかなびっくりというところ。

 日本庭園のベンチ横にシートを広げ、弁当を食べた。コスモスやマリーゴー
ルドのじゅうたんは色鮮やか.。帰りは「きたぽっぽ列車」に乗ると孫の悠樹は
大はしゃぎ。
楽しい一日でした。

Cimg1415
バラと悠樹

Cimg1475_2
オオゴマダラの吸蜜

« 湯布院家族旅行 | トップページ | ダンボールコンポストへの挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのうちスペワに行きたいな[E:catfac
e]shine
蝶は気に入ったみたいね。血筋かな(笑)

いいね~
また行こうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160372/58496287

この記事へのトラックバック一覧です: 孫とオオゴマダラ:

« 湯布院家族旅行 | トップページ | ダンボールコンポストへの挑戦 »