« 園芸 | トップページ | 壱岐対馬旅行 »

2013年8月12日 (月)

孫と昆虫

1236_2

初めて登場します。孫の悠樹君です。1年と二か月弱になります。バナナをペロリ。大人並みの食欲です。この日は魚釣りに行く準備をしていたところ、突然の帰省連絡に大慌て。

悠樹は何にでも興味をもち、動くものが大好きです。まだヨチヨチ歩きですが、外に出たがって、庭の樹木に来ていたクマゼミを採って見せると喜んで興味を示します。

Cimg1477_4虫かごの上に載せているのはクマゼミ。
最近はアブラゼミとニイニイゼミが少なくなり、クマゼミが勢力を伸ばしている。関東ではクマゼミの代わりにミンミンゼミが多い。

孫が大きくなって一緒に虫取りに行きたいと思うのであります(゜゜)~。

« 園芸 | トップページ | 壱岐対馬旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悠樹大きくなったねーpaper

コメントありがとう

梨もちょっとだけかじるようになったよーcatface

パパ似かな?
今のうちに基礎体力付けて暑さに負けない体力を。 山歩きは厳しいから。

コメントありがとう。
アウトドア教育はまかせといて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160372/57976656

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と昆虫:

« 園芸 | トップページ | 壱岐対馬旅行 »